日本歯周病学会認定歯科衛生士の在籍しているクリニックです

20211026115130.png

20220726164422.jpg

 

当院では歯周病発症の予防、重症化の予防、再発の予防、と、予防医療に積極的に取り組んでいます。

当院に在籍している歯科衛生士が歯周病のスペシャリストというべき日本歯周病学会の試験にチャレンジして合格し、認定証をもらうことが出来ました。

 

https://www.perio.jp/member/certification/hygienist/map.shtml

日本歯周病学会HP

 

2021年11月の時点で国内に在籍する認定歯科衛生士は1303名

岩手県には10名の認定歯科衛生士がおります。

いかに貴重な存在かという事がお分かりかと思います。

 

受験の準備を通して私も1から学びなおすつもりで取り組みました。

診療パートナーとして歯科衛生士が志を持って結果を導くことが出来た事は本当に良かったと思います。

地域の皆様の健康の為にこの資格を生かしてこれからますます活躍してくれると思います。

 

「健康は健口から」

 

歯周病が多くの全身疾患と関連性が高いと言われて久しい今日この頃。

口から始まる健康のお手伝い。

口の健康のプロフェッショナルが皆様の健康を支えます。

 

「歯槽膿漏だから」

「もう年だから」

 

そういって諦めている人が多いことに驚かされます。

 

「まだそんな年じゃないから」

「虫歯になった事ないから」

 

そういって油断している人が多い事にも驚かされます。

 

健康は油断せず諦めず何歳からでも手にすることのできる尊いものです。

皆さんが健康で楽しく美味しく暮らせるよう、予防医学の情報更新をしてサポートしていきます。

 

感染症が心配な今だからこそ、お口の健康はより一層大切です。

歯周病原因菌や虫歯原因菌の検査

カリエスリスク検査

歯周病リスク検査

保険外にはなりますが各種リスク検査も行っております。

各種唾液検査についてはガンのリスク検査も取り扱っています。

 

電話かメールでお問い合わせ下さい。