白い歯の適応範囲拡大のお知らせ

今まで保険適応されている白い被せ物は第二小臼歯という部分まででした。

下のイラストで緑色の部分までです。

20171205100720.gif

 

今月から保険診療のルールが改定され、一部条件付ではありますが、第一大臼歯まで適応範囲が拡大されました。

上の図でいうと青い部分の「6」と書かれた歯までです。

銀歯になるのはちょっと抵抗がある・・・と悩んでいらっしゃった方へは朗報です。

また、中高生など年齢の若い皆様も銀歯を被せるのは抵抗があると保護者の方が悩まれるケースが多かったと感じていますが、これからは選択肢が広がりました!

 

被せ物が必要にならないようにするのが一番大切ですが、もしもの時の選択肢が増えるというのは有り難いですね。

是非、御相談下さいませ。

 

20171205101202.jpg

 

このようなブロックを削り・・・

機械が作成してくれます。

 

 

20171205101217.png