クリニック便り2月号

20180130112136.png

 

寒さも本番、インフルエンザの流行もピークでしょうか?

連日の雪かきで腰を痛めている方も増えていますね。

受験生の皆様も今が正念場!でしょうか?

志望校合格へ向けて大切なのは日々の勉強と健康管理ですね。

勉学も健康も1日にしてならず!

絶え間なき日々の積み重ねあってこそ!ですね。

 

健康は健口から。

うがい、手洗い、歯磨きを忘れずに!

 

健やかな口でしっかり食事をとりましょう!

栄養管理のご相談も随時受付中です。

食事だけで補えない栄養素はサプリメントも効果的です。

 

冷たい水が凍みて困る方が増える時期です。

知覚過敏の治療と自己管理方法の指導は当院で。

早めにご相談することをお勧めしています。

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

今月はMIペーストのキャンペーンを実施します!

バレンタインデーにちなんで今年も期間限定チョコレート味が発売になりました。

 

20180130112549.jpg

MIペーストは牛乳由来の成分(カルシウム・リン)やCPP-ACP(リカルデント)を含んだ新しいコンセプトの口腔ケア商品です。歯質強化にお勧めしています。

通常、1本1700円のところ、小分けパックにして1パック300円のお試し用をご用意いたしました。

興味のある方は是非、この機会に試してみませんか?

 

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

 

1月末に歯科食育士という資格試験にチャレンジしてきました。

食育基本法というものや岩手県の取り組みを改めて学びながら歯科医療を通じて当院が皆様に貢献できる方法について今年は考えてみようと思います。

 

具体的な取り組みはまたHPに随時アップしていきたいと思っています。

まずは食育基本法という法案が制定されたことや岩手県がどのように取り組んでいるのか?

皆様へお知らせしていこうと思っています。

 

20180130115101.jpg

 

美味しい食事がしっかり咬めるお口の健康管理は、きたがわ歯科クリニックへ御相談ください!