クリニック便り7月号

20170715175456.png

 

今年はスーパー猛暑だそうですね。

急に暑くなってきました。

汗をかいて脱水すると口の中も乾きますね。

唾液の量が減ると虫歯菌や歯周病菌を洗い流す力(自浄作用)が弱まります。

唾液が減ると虫歯や歯周病の危険リスクが高まります!

唾液は免疫成分が豊富な大切な成分ですので枯渇しないようにしたいですね。

水分補給は大切ですが・・・

アイスやジュース、スポーツドリンクなどを口にした後はお水で口をすすいでみませんか?

ドリンクの糖分をそのままにしておくと唾液量が減ったお口の中はそれを中和する力が弱まっているので虫歯のリスクが高いままになってしまいます。

虫歯かな?知覚過敏かな?

そんなときは・・・是非、当院へ御相談下さい。

 

☆~☆~☆

 

 

20180703170055.jpg

 

スポーツする子供を応援するフリーペーパー「SPODY」最新号届いています。

今号は「子供とビタミン」がテーマです。

美味しいレシピ集などもありますので是非、手にとってご覧ください。

バックナンバーの保存もありますよ。

 

☆~☆~☆

 

 

今月のキャンペーンは「ヘッドマッサージ」と「整顔マッサージ」の体験キャンペーンです。

はぎしりやくいしばりで緊張して疲労している筋肉のこりをほぐします。

PC操作やスマホ操作などのモニター画面を凝視して緊張している筋肉をほぐします。

咬み合せの癖などでゆがんでしまった骨格を補正します。

 

20180703173815.gif

顎関節症の治療の一環として筋肉のマッサージや開口訓練がありますが、それとは別に今回はリラクゼーションメニューとしてマッサージや整体の技術を応用した施術をご用意いたしました。

20180703173711.jpg

疲れから来る自律神経の乱れは睡眠障害との関係性が指摘されています。

咬み合せの乱れや筋肉の疲労は各種不快症状と関係がありそうですよ。

夏の疲れ対策に!

是非、この機会にお試し下さい。

 

☆~☆~☆

 

今年の4月から新しく適応範囲が広がった白い歯の治療。

沢山の患者様に大変好評いただいております。

銀歯が気になって自信の持てなかった口元を美しく治療できます。

 

20171205100720.gif

 

上の歯は緑色の部分「5番」まで。

下の歯は青色の部分「6番」まで。

金属アレルギーのある人はもっと適応が広くなっています。

一部条件付ですので、治療希望部位が適応範囲かどうかは一度ご相談ください。