クリニック便り6月号

今月は例年行われている良い歯のコンクールやポスターなどの表彰式やイベントが無く、また学校歯科検診もコロナウィルス感染症の影響で予定が延期になっています。

いつもなら歯科検診で虫歯や歯肉炎、歯並びなどの健康管理をしてもらえるはず。

「言われたら歯医者さんに行けば良いよね。」

「来年までに歯医者さんに行っとけば良いよね。」

「別に強制じゃないんだし、行かなくたって関係ないよね。」

などなど検診結果の報告書を見れば皆様の受診のきっかけとなっていたはずですが、今年は違います。

学校歯科検診を待たずにかかりつけ歯科医院を受診して検診を受けましょう!

幼稚園から高校生までのお子様のいらっしゃるご家庭でまだ歯科検診の案内が学校から来ていない場合は今月受診してはいかがでしょうか?

何事も早期発見早期治療!

ステイホームでおやつやジュースをダラダラ摂取していませんでしたか?

マスクの下で口呼吸になっていませんか?

ダラダラ食いや口呼吸は虫歯や歯肉炎のリスクになります!

検診のための予約も随時受け付けております。

 

★~★~★~★~★

 

当院では、自費の検査になってしまいますが、唾液による癌のリスク検査ができるようになりました。

レントゲンやCT撮影のように被爆することがなく、血液検査のように針を刺すこともありません。

口腔がんをメインに検診いたしますが、その他に乳癌や大腸癌、すい臓癌、肺癌のリスクも判定できます。

 

20200605183116.png

20200605183128.png

 

人間ドックで癌の検査を追加するとなかなかのお値段ですよね。

ついつい金額を見て考えてしまうことありませんか?

当院で行うサリバチェッカーは税込み3万円で検査できます。

興味、関心のある方は電話やメールでお問い合わせくださいませ。

20200605183139.png